クラリのヨガ奮闘記

岐阜県に住むクラリです。30代のヨガ講師です。

ヨガで柔軟に〜

こんにちはクラリです。蛯原友里さんの双子の妹ちゃん蛯原英里さんのお子様が美人すぎる赤ちゃんって話題でした。美人なDNA〜ですね。英里さんのベビーマッサージの本とDVDも観させてもらってます。親子ヨガにもぴったりです。

 さて、ヨガ、といえば多くの方が「柔らかい」ことをイメージしますね。硬いからできないという声が圧倒的に多いのですが、硬いからこそ、ぜひやってほしい。わたしも、もともと、がちがちでしたが、今は人一倍柔らかくなりました。

 

f:id:aichtan:20171124182109j:image

 

 コツはやっぱり、呼吸法とともに動くことですね。ただのストレッチじゃありませんから、呼吸法をぜひ取り入れてみてください。

 

鼻呼吸、腹式呼吸をするだけでも、脳がリラックス状態になって自律神経も整います。生活にプラスしてみてくださいね。心も穏やかになってきます。